電話による占い・柚紀翔山事務所・夢判断と性格判断の占い・電話占い

思いつくままの性格判断のバナー思いつくままの性格判断


   思いつくままの性格判断を書いてみました。ユーモアの感覚を持って見て頂いていた

   ら幸いです。


思いつくままの性格判断(2)へ

(1)すぐ物を忘れる性格判断

性格判断
思いつくままの性格判断断性格判断

   すぐ物を忘れるタイプの性格は、依存性が強い可能性があります。掃除をしていない可能性

   もあります。投げやりな態度になりやすく訳のわからない人と思われる可能性があります。き

   っと気分変化が激しいのでしょう。中には、自分の都合の良いことはすっかり忘れる人もいま

   す。


(2)のん気そうに見えてストレスが強い

   タイプの性格判断

性格判断
思いつくままの性格判断

   見た目はのん気そうに見えているが、ストレスたとえば心身症とか体に表れやすいタイプの人

   がいます。うつ病と関係あるのかどうか、基本的に人に優しい人です。落ち着いているので八

   方美人に見えたりします。女性に多いタイプです。こういう人こそ大事にしないといけないでし

   ょう。

   ※ このタイプの人で、自分に電話がかかってくると、用事があっても電話がきれない人が

      います。依存的なのでしょうか、自分で決められない傾向があるのでしょう。


(3)内向型の性格判断

性格判断
思いつくままの性格判断性格判断

   ここでいう内向型は、社交性がないという意味ではない。人には外向性と内向性がミックス

   れているものです。この内向型は、選択しないといけない状況でも答えを出さず、自分で自

   分のことがわからなくなるタイプです。自分が迷っていることが先決問題なので、人の気持ち

   などにどうしてもうとくなりがちです。外見が優しい人に多いので、まわりの人は訳がわからな

   くなる可能性が高くなりがちです。このタイプの人が迷っている時に強く言いますと恨まれる

   可能性があるので、気をつけたほうが良いかもしれません。

 


(4)置き換わり型の性格判断

性格判断
思いつくままの性格判断性格判断

   不安の対象がどんどん置き換わるタイプの人がいます。会話の途中で話の内容がどんどん変

   わるので、このタイプでない人には訳がわからず相手の方が不安になります。不安神経症の

   傾向があるのでしょうか。よく言う疑惑癖もあるのかもしれません。不安の対象が漠然としてい

   るので、誰かのアドバイスが必要かもしれません。


(5)自我状態激変型の性格判断

性格判断
思いつくままの性格判断性格判断

   よく言われる自我の状態が激変するタイプです。あなたの相手(彼・彼女)がこのタイプだと、あ

   なたもこのタイプの可能性があります。感情が激変するので、急にカーとなります。お互い相手

   の痛いところを突いているのでしょう。このタイプのカップルは、最初、相性が良くてもだんだん

   悪くなる可能性があります。

  ※ 単に、カーとなって、後でおさまれば、普通に戻る人もいるようです。


(6)顔にこだわる人の性格判断

性格判断
思いつくままの性格判断性格判断

  相手の顔に異常にこだわる人は、頭も良く敏感なので、相手の欠点が見えやすい傾向がある。

  付き合ってあっという間に、相手の欠点を鋭く指摘し、相手がムッとし嫌われる傾向があります。

  どんな些細な欠点も見逃さず、気になるのですぐ相手に飽きてしまいます。友達は多い傾向が

  あるかもしれません。本命はいないかもしれません。


(7)取り入れ型の性格判断

性格判断
思いつくままの性格判断性格判断

  ※ 矛盾しているとうすうす感じていても、自信を持って強く言われる意見を取り入れてしま

     タイプです。

  取り入れ型とは、人の意見を聞いている内に自分で矛盾を感じつつも、自意識過剰になり、

  だんだん気が滅入ってくるタイプです。このタイプの人はピンとくると思いますが、そうでない

  人は理解し難いでしょう。取り入れ型の人は、承認の拒絶に対して敏感な人が多く、(話をし

  ている時、合槌を打って欲しいのです。また自分の話を聞き流してくれ、さっと話題を変えて

  くれるのを望んでいる場合もあります。退屈になってくると人の話を聞いていない場合もありま

  す。劣等感が強く自分は皆より劣っているとかなどの被害妄想的になる場合もあります。

  気分が滅入ってきたら、体を動かす方が良いかもしれません。


(8)不安になると動きたくなるタイプ

   の性格判断

性格判断
思いつくままの性格判断性格判断

  男性に多いタイプですが、不安になると一ヵ所にじっとしておれず、家に居場所がないといって

  家をよく空けるタイプの人がいます。この性格の人を誤解して、奥さんががみがみ言うと、ますま

  すひどくなる傾向があります。このタイプの人は、愛情に対して敏感であり、一度不信感がでる

  と取り戻すまで時間がかかります。劣等感が強い可能性もあります。このタイプの人は人当たり

  がよく、ご近所では評判が良い場合もあります。誰でもわかるとっさの嘘をついてしまう可能性も

  あります。このタイプの人は、とりあえず一人になりたいだけということが多いようです。


(9)何でもしゃべってしまうタイプ

   の性格判断

性格判断
思いつくままの性格判断性格判断

  思いついたことをしゃべってしまう人は、後で忘れてしまっていることが良くあります。このタイプ

  人は、心の中に不安がよぎっただけで気分がかき乱され、しゃべるタイプの人もいます。息子の

  家に行き、嫁の冷蔵庫の中を見ていた時に、たまたま電話がかかってきて出た相手に冷蔵庫の

  内容をしゃべってしまった人もいるくらいです。本人に罪の意識がないので、怒られるとショック

  受け、家に帰ってまたしゃべってしまったとのことです。性格の良い人もいるので、このタイプの

  人には怒らず、落ち着いて説明をすれば良いかもしれません。


(10)競争心が強すぎる性格判断

性格判断
思いつくままの性格判断性格判断

  競争心が強すぎて、たとえば最初に会った瞬間から、自分が相手にとって一番でなければ、気

  がすまないため、相手に尽くしすぎて相手に利用されるか、嫌がられる性格があります。一番に

  なることがトラウマになっているので失敗しやすいのです。


(11)人を信じすぎる人の性格判断       性格判断 思いつくままの性格判断性格判断

  人を信じ過ぎる人には、2種類あります。自分で悪いところに気がついていても良い人だと信じ

  ているタイプと、自分の都合の良い方へのみ、信じているタイプの2種類です。


  自分で悪いところに気がついていても良い人だと信じているタイプは、自分で人の悪いところに

  気がついていても、そんなことはないと自分自身に言い聞かせて、人を信じすぎ、自分の欠点

  などを話し、結局、利用されたりして被害をこうむる場合があります。


  自分の都合の良い方へのみ、信じているタイプは、彼が良い人と信じこみ、結局お金をたくさん

  渡してしまった後での、相談が結構多いのです。こういう相談の場合は、相談者の周囲の人が

  先に気がついている場合が多く、それを聞かないからますます悪い結果になるのです。


続きをお楽しみに!

性格判断の目次へ

このページの先頭へ

トップページへ


夢判断のバナー

夢判断のメインページへ

電話による占い 柚紀翔山事務所
   鑑定御希望の方へ

電話による占い・夢判断と性格判断の占い・柚紀翔山事務所・電話占い