電話占い・柚紀翔山事務所・夢判断と性格判断の占い
    

                                                    

    夢判断  電話による占い
トップページへ

  夢判断の解説

夢は、夢を見る人の現実の生活を表すもので、非常に個人的な物です。これから

の夢判断の記述は参考にして下さい。


  夢の中に、夢をみる前日などの変形したイメージが表れる場合があります。


  の夢判断

夢判断

愛の夢判断の詳細へ
 

   自分が現実に愛されていないと思っていると、何かを愛している夢(例え

   ば動物など)を見る。自分の分身のような感覚で動物を見ているのでしょ

  う。
愛の夢判断



  赤いスーツを着ている夢判断
  赤いスーツを着ている夢は、自分も目立ちたい、認められたいという自己顕示欲を表す。

  気が弱いと自分で思っている人は、だんだん気が強くなっている証拠かもしれません。

   あまり破目をはずさない方が良いかもしれません。

  こつこつ頑張っていたら良いのかもしれません。




   雨の夢判断

水に関わる夢判断

水に関わる夢判断の詳細へ
   

   雨がひどい時は、混乱した気分、失敗の予感を表す。自分がびしょぬれにな

   った時は、被害者意識を表す。雨が上がって晴れてきたら、気分が良くなっ

   てきた証。水に関係するものは普通感情の表われ、動き、発散を表す。


   ※ 雨が涙を表す場合もある。心の中では泣きたい気分である。


数・色に関する夢判断

数・色に関する夢判断へ

物に関する夢判断

物に関する夢判断へ


   駅を降りた後、駅がわからなくなる夢判断
  

   電車などの駅を降りた後、駅がわからなくなる夢は、迷っていたり自信がな

  いことを表す。方向感がない状態かもしれません。

  すぐ駅が発見できるようになると、自信が回復してきた証拠。



  香水をつける夢判断 


  香水をつける夢は、秘密を持ちたいこと、或いは恋への願望を表す場合がある。

  香水の匂いが強くなる夢は、恋愛への自信がなくなったことを表す場合がある。  



   部屋の中で降る雨の夢判断

部屋に関する夢判断

部屋の夢判断の詳細へ
      

   家の中の部屋は、夢を見た人の心の中を表す。そこに雨が降るということは、

   泣きたい位の感情的な発散をしたいことを表す。やはり夢の中でバランスを

  とっている。 

   


   家が壊れている夢判断

   家が壊れている夢は、自分の性格に自信がない時、自信喪失の感情が内在し

   ている時に現れる。体の調子が悪いのではないかという不安がある場合も見

   る。

    


  石が自分に当たる夢判断 
石が自分に当たる夢判断



   石が山の斜面とか上から降ってきて自分に当たる、あるいは当たりそうになる

  夢は、自罰傾向(自分で自分を罰する傾向)を表す。軽いノイローゼの傾向が

  ある場合もある。過去にこだわって自分が悪いと思い込んでも時間の無駄かも

  しれません。





   海の夢判断

海に関する夢判断

海に関する夢判断の詳細へ

   欲望を表す場合もある。不安を表す場合もある。本当は外向的な性格なのに

   今は大人しくしているとか。海の深さに吸い込まれていきそうな雰囲気を持

   っている場合は、将来への不安を表す。また自分の才能に気づいていない事

   を表す場合もある。自分を信じて、頑張った方が良いかもしれません。
海の夢判断

   ※  海岸に立っている夢は、これから大きな目標に向かって頑張る予感を表

       す場合もある。


   追いかけられる夢判断

          
夢判断 走る人

   夢の中で何者かに追いかけられている夢を見る人は、何事に対しても消極的

   で受け身的な人が多いといわれています。対人関係に神経過敏になりやすい

   し被害妄想的になり易い。仕事でも対人関係でも補佐する役の方が良いかも

   しれません。


   書いている字が乱れる夢判断
 
   書いている字が乱れる夢は、自分がいらいらしていることを表す。自意識過

  剰になっているか、神経質になっている場合もある。気にしすぎです。
   





  学校にいる夢判断


   学校を卒業しているのに、学校にいるか、勉強している夢は現在の自分に自

  信がないことを表す。
 





   川の夢判断




 小さな川の夢を見た人は、自分が決断をして新たな行動をしないといけない   
  と思っている。川の中で滑るような予感を持った場合は、子供の頃怪我をし

  そうになった深層の思い出。
川の夢判断








   崖が崩れる夢判断
  映画のシーンによく出てくる崖が、崩れる夢は、現在の状況に自信がないこ

  とを表しています。事業などでもあまり無理をしない様に。
崖が崩れる夢判断

   ※  今までの価値観に疑いを持っている事を表す場合もある。


    火事の夢判断   


   心の中で欲求不満があって、夢の中でメラメラ燃えている。

   ※  夢の中で燃える事による表現によって、精神的なバランスを取っている。

  雷が嫌いな人の上に落ちる夢判断

  雷が嫌いな人の上に落ちる夢は、嫌いな人を罰したいという欲望が単純に表れ

  たものです。外見が大人しく見えても心の中では欲望が強く渦巻いています。





       木の夢判断
木の夢判断



  木の夢で葉が生い茂っている夢は精神状態が良いことを表す。葉が全然なかったり、 

   少ない夢は、孤独な心境を表す。



      空港にいる夢判断
  空港にいる夢は、自分を試してみたいとか、冒険心を表す。好奇心が強い性

  格かもしれません。







  ケーキの夢判断



   外観がきれいで柔らかいものが好き。外観がカチッとしていてきっちりした

   したものが好き。食べ物は愛情を表すとされています。自分に対する周囲の

   愛情不足と感じているかも知れません。甘いものは、自分に対する褒美だと

  見る見方もあります。誰かに誉めてもらいたいのかもしれません。






  会社の事務所にいる夢判断
    会社の事務所にいる夢は、仕事上の対人関係を表す場合が多い。事務所にい

  て退屈な夢は、仕事に飽きていることを表す。




       コーヒーを誰かに出している夢判断
コーヒーを誰かに出している夢判断
   コーヒーを誰かに出している夢は、その人と親しくなりたい願望を表す。



  豪華なスポーツジムへ行っている夢判断
  行ったこともないような豪華なスポーツジムへ行っている夢は、好奇心が強

  くなっていることを表す。好奇心に引きずられての衝動買いなどには気をつ

  けましょう。



   食欲がない夢判断
食欲がない夢判断

食べ物の夢判断

食べ物の夢判断の詳細へ
   

   食べ物は、愛情を表すというのは一般的な話です。誰かに出された食べ物を

   受け付けないのは、その人が嫌いか、不信感を持っていることを表す。

  

   ※  不信感というのは、相手が良い人かどうか分からないことです。


   自転車に乗っている夢判断


   青春時代への回帰。自分が若いと思っている。或いは未熟と思っているか。

   また他人の力を借りないで、自分の力でどうにかしたいと思っている。あな

   たの周りに理解者がいなくて、自分一人になりたいと思っている。ちょっと

   気晴らしに外出して神経を休めるのも良いかもしれません。



  ※ 自転車が好きな人は、気軽に動ける状況が好きで、束縛を嫌う性格かも

    しれません。

   

   自動車の夢判断・・・誰かの自動車に乗っている夢 

   

   誰か自分以外の人の自動車に乗っている夢は、その人に依存したいことを表す。

   依存する人の意見や感情にふりまわされるかも知れない。気にしすぎると本人

   が疲れます。


   写真を誰かに見せる夢判断



   写真を誰かに見せる夢は、現在の自分をそのまま受け入れて欲しいと思ってい

   ることを表す。



   ※  余りにもたくさんの自分自身の写真を壁に貼っている夢は、ナルシスト傾

       向が強い証拠です。


   線路の夢判断



  恋人と2人で線路の上を歩いている夢は、現実の相手に対して彼と一緒にい

  て窮屈だったり、何となく不満足だったりします。本人は気がついていなく

  ても、別れの予感かも知れません。
線路の夢判断



  手紙あるいは、ファックスを相手に送る夢判断
手紙の夢判断
   手紙あるいは、ファックスを相手(例えば、恋愛相手など)に送る夢は自分

  を理解して欲しい気持ちを表す。



   でこぼこ道の夢判断
でこぼこ道の夢判断
   自分の現在が、苦難に満ちていると思っているかもしれない。或いは現在の

   生活に退屈しているかもしれない。

  


  地下鉄の駅が家の前にできる夢判断
  地下鉄の駅が家の前に出来る夢は、周囲も含めて夢を見た人の運気が良くなって

   くる可能性がある。地下鉄の夢をよく見る人は秘密主義の傾向がある場合がある。



  自分の考えに不信感を持っている場合にもみることがある。その場合は誰か他の

  人の考えで良くなる可能性がある。




  地図を広げている夢判断
   ドライブに行くのに誰かと地図を見て行き先がなかなか決まらない夢は、その人に

   まだ不信感があったり、コミュニケーションがうまくいっていないことを表す。


   電車に乗っている夢判断

   電車はバスとか自動車などに比べて、より人生を表す。途中下車する夢は、

   人生に対してまだ迷っている証拠。



  電話をかける夢判断
   電話を頻繁にかける夢は、さびしがりやで友達を求めていることを表す。

  携帯電話も含めて、電話が通じない夢は、電話の相手に不信感を持っている

  ことを表す場合もある。



  履いている靴がなくなる夢判断
   履いている靴がなくなる夢をよく見る人は、単に不安が強いだけかもしれません。

   物がなくなる夢をよく見る人は、自分に自信がなく、今のやり方を少し変えるだ

  けで良くなる場合でもなかなか自分を変えようとしない性格の人が多いかもしれ

  ません。

    バスの夢判断・・・ いつも乗っているバスに乗り遅れる夢

 

   いつも乗っているバスに乗り遅れる夢を見た人は、他人より劣っていると思

   っていることを表す。精神的に疲れている場合もある。悪い夢ではない。バ

   スの夢をよく見る人は人間嗜好の人(周囲の人と仲良くやっていきたい人)

   が多い。

    半ズボンをはいている夢判断



   大人が半ズボンをはいている夢は、子供にかえりたい願望をあらわす場合が多い。





   橋を渡る夢判断
橋の夢判断
   映画のシーンにもよく出てくる夢。状況が変化したり、次の状況へ移るこ

   とへの予感を表す。

   


空に関する夢判断

 空に関する夢判断の詳細へ






       飛行機で早く目的地に着きたい夢判断
飛行機の夢判断




  空港にいて、飛行機を見ながら早く目的地に着きたい夢は、あまり努力しな

  いで物事の成功を望んでいることを表す。





  人を攻撃する夢判断

感情に関する夢判断


     
感情に関する夢判断の詳細へ

   

   攻撃する夢をよく人は、現実でも攻撃であるとか、攻撃性を隠している場合

   が多いと言われています。他人に対して暴力的な夢を見る人は、わがままで

   利己的な人が多い。攻撃性は自分自身で少し理解していても具体的には、分 

   かっていない場合が多い。気をつけましょう。



  ※ 自分が攻撃されている夢を、よく見る人は、被害妄想が強いのかもしれません。





   
プリクラをいっぱい貼っている夢判断
   自分が写っているプリクラを壁とか携帯電話にいっぱい貼っている夢を頻繁に

  見る場合は、自意識過剰になっていることを表す。実生活でも自分一人が写っ

  ているプリクラをたくさん貼っている場合は自己中心的になっている場合があ

  るので対人関係に注意をした方が良いかもしれません。



  港にいる夢判断

遠く離れた場所に関する夢判断

 遠く離れた場所にいる夢判断
   外国のどこか知らない港にいる夢は、夢を見た人の成功への願望、野心を表す。

   自分のやり方で物事を進めた方が良いかもしれません。


  耳が気になる夢判断
顔に関する夢判断

顔に関する夢判断

顔に関する夢判断の詳細へ
  
   被害妄想的な感情を持っている事を表す。被害妄想は、単なる思い違いが多

   い。



  皆の前で歌が唄いたくなる夢判断

   皆の前で歌が歌いたくなる夢、或いは唄っている夢は、実際は恥ずかしがり

    屋で、もっと積極的になりたいことを表す。



   門の前に立っている夢判断



   人生の転換期に立っているのを意識している。何かに迷っている。悪い夢で

   はない。


    旅行に出ている夢・見知らぬ場所に行っている夢判断
見知らぬ場所に行っている夢判断
   目的地にはっきり着いている夢は、良い夢である。目的地に途中に迷ってい

   る夢は、将来の方針に不安を持っている夢である。もっと自信を持って。 

 
  

    リンク掲載は自由です。掲載の際は、メイルでご連絡ください。




性格判断の目次へ
性格判断の説明へ
このページの先頭へ
トップページへ



リンク     恋愛失敗シリーズなど





       恋愛・破局シリーズへ
鑑定ご希望の方へ
柚紀翔山事務所 電話による占い

電話による占い・
夢判断と性格判断の占い・柚紀翔山事務所



  
OCN naviへのリンク
gooへのリンク